なんちゃって占い師

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

毎日寒いですね。それもそのはず、1月20日は二十四節気の「大寒」で、一年で一番寒いころです。

 

風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

さて、前回のブログでどうして私が占い師になろうと思ったか?を書きましたが、思いの外反響が良かったです。

 

占いに興味を持っている方が多いんだなあと実感しました。

 

 

副業として考えている方、老後の収入源として考えている方、多いと思いますが、始めるなら早い方が良いと思います。

 

もちろん、何才からでもできますが、占いって一朝一夕でできるものではないからです。

 

ちなみに私の手相の先生は、50才で勉強を始めて、70才の時、現役バリバリでした。

 

***

 

今日はちょっと辛口??私の嫌いな占い師の話です。

 

ある占いで、何十万か払えば、4日間で〇〇鑑定士になれます。というものがあります。そして、自分も講座を開講すれば、すぐ元がとれます。というようなものです。そういうビジネスですね。

 

私はこういう人達を「なんちゃって占い師」と呼んでいます。

占いが好きなのか?

お金が好きなのか?

いや絶対お金だろって(笑)

 

誰だってお金は欲しいですよ。でも、占いをお金儲けの道具にするのは、あまりに寂しいですね。

 

それに4日間で占い師になれたら、世の中占い師だらけになってしまいます(^^;)

 

地道に勉強して、精進するからこそ「先生」と呼ばれるのだと思います。

 

私のブログをお読みくださっている、ということは、ビジネス的に考えている方はいないと思いますが、占いはお金を頂くまでに、時間がかかることは覚えておいた方が良いと思います。

 

そんなお話もお茶会でしたいと思います。お茶会やイベントのお知らせ↓ ↓ ↓

町田 香織 (まちだ かおり)ヒーリングルーム・シャンティ イベントセミナー一覧  – リザスト (reservestock.jp)

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座