ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

びわの木を植えてはいけない本当の理由

【食・心・香】五感を癒し、心身ともに健康に♪

心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

こんにちは。

今日から3月ですね。

今日もお散歩がてら、近くの神社に行き、朔日参りをしてきました。

朔日(ついたち)参りとは、毎月1日と15日に神社やお寺にお参りに行くことを言います。

 

私は1日や15日じゃなくても、しょっちゅう行ってるんですけどね。

なんだか神社って鳥居をくぐると空気が変わるかんじがしてすっきりします。

 

そのお散歩途中にびわの木があって、冬でも葉が青々としていてすごいなあと思いました。

びわの木をみると思い出すことがあります。

 

昔、家にもびわの木がありました。

でも、びわの木は風水上あまりよくない、ということで切ってしまいました。

今考えるとちょっとかわいそうなことをしたなと思います。

 

びわの木を植えてはいけない理由として、

びわの木は庭に植えると大きくなるため

日当たりが悪くなることや、

家の下にも根がはり水道管などを破損してしまう恐れがあるとのことでした。

 

でも、それを言ったら、どのような木でも大きくなるわけだから、

植える時はよくよく気をつけなければいけません。

 

隣の家にまで枝葉が伸びて、落ち葉など近所迷惑にもなりかねません。

これ、マジであるあるです。

 

家にも何本も木がありますが、管理にお金がかかるし

切ったら切ったで、後処理が大変だし、

本当に植える時は場所など、よくよく考えてくださいね。

 

あ、そうそう、びわの木を植えると一番やっかいなのは鳥です。

実が美味しいので、鳥がやってきてフンだらけになるんです!!

いや、これが一番の理由じゃないかな(笑)

 

実はおいしいし、葉も健康に良いらしいので、ぜひおいしくいただきましょう♪

 

私は風水であれがダメ、これがダメというのは理由があると思っていて

やみくもに信じず、理由を考えてみると良いと思いますよ。

 

※お知らせ

鑑定ご希望の方で連絡先がわからない方がいらっしゃいます。

また、フリーメールは届きにくくなっております。

公式LINEの方にご連絡くださいませ。




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座