やめてやるー!!

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田 香織です。

 

今年は本当に雪がすごいです。雪が降るたび「またか・・・・」と思いながら、雪かきしています。

でも、雪が降ったあとの晴れ間は本当に綺麗で、悪くないな。と思ったりもします。

 

***

 

さて、タイトルの

やめてやるー!!

 

私が占い師を「やめてやるー!!」と思った時の話をしたいと思います。

 

それは、嫌な口コミを書かれた時ですね。星1つをつけられて、「親切で丁寧だったけど、納得できなかった。」と書かれてありました。

 

たまたま、同じ日に故意なのか?単なるいたずらなのか?星1つを連続して4つもつけられて、

星がすごく下がってしまったんです。

 

しばらく落ち込みましたし、嫌な気分でした。本当に「やめてやるー!!」って思いました。

 

私としては、お客様1人1人真剣に誠実に向き合っているつもりだし、良かれと思って言ったことでも、そうはとってくれないんだ。

 

となんだか報われない気分になってしまったんですね。

 

***

 

今の時代、口コミが全てで、なんでも口コミやレビュー見ますよね。でも、あんまり参考にしない方がいいかなって思います。

 

自分の目で見て、自分で判断することの大切さ。

 

誰だって失敗したくないし、損はしたくないから、他人の意見を参考にしたくなる気持ちもわかるけど、

 

自分が本当に良いと思うのか?

自分がそのサービスを本当に欲しいのか?しっかり考えてみる必要があると思います。

 

***

 

あと、占い師は多少のメンタルの強さが必要かもしれません。もっとも、占い師でなくても人から傷つけられることもあるでしょう。

 

私はそれでも占い師を続けたいと思ったのは、やっぱり好きだし、占いがおもしろいから。これに尽きますね。

 

ではまたお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座