占い師に一番必要な〇〇〇

こんにちは♪

占いとアロマで心身ともに健康な人を増やす、手相・算命学セラピストの町田香織です。

 

先日、メルカリの買い物で大失敗した私です。普段、メルカリはほとんど使わないのですが、

 

たまたま、石油ストーブが欲しくて、でも、新品を買うのは高いし、少ししか使わないしと思いメルカリで探していたら、安いのがあったので、購入してしまいました。

 

これがびっくり!!大ハズレ。火がつくことはつくのですが、灯油のニオイがすごくきつくて、本当に使えないレベル。

 

二度とメルカリは使わないと心に誓いました(^^;)

 

***

 

さて、占い師に絶対必要なものって何だと思いますか?

 

最初に占術の知識ですよね。これがなければお話になりません。でも、この知識に夢中になるあまり、お客様をみていないことが往々にしてあります。

 

私も知識がまだ足りないと思い、がむしゃらに勉強したこともあったのですが、知識だけでは補えないことがあると悟りました。

一番大事なことは「お客様に寄り添う心」です。以前のブログにも書きましたが目の前にいるお客様を世界で一番愛している人だと思って接しなさい。

 

これは、私の尊敬するセラピストの先生の言葉ですが、本当にその通りだと思います。

 

知識だけでは、補えない。人として思いやる心、コミュニケーション能力、これが必要不可欠だと思います。

 

これから占い師になりたいと思う方に届きますように。


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座