ただいま鑑定の新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。

防災の日

皆さまこんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

本日、9月1日は防災の日ですね。

防災の日は1923年9月1日に関東大震災が起きたことから制定されました。この震災を忘れず、災害に対する備えをしっかり行おうという目的です。

 

また9月1日は、立春から数えて210日目で、「二百二十日(にひゃくはつか)」と呼ばれる暦の日。

 

この時期は台風が多く、災害が発生しやすいことも、防災の日に設定された理由のひとつと言われています。

 

長野では一昨年の台風19号で大きな被害があったことが記憶に新しく、それまで、山に囲まれた長野は台風が来ない、来ても被害がない、という常識をくつがえす出来事でした。

 

改めて、防災グッズの見直しなどしておくと良いですね。

 

***

 

さて、毎月1日と15日にLINEにて◇手相豆知識◇を配信しています。良かったら登録お願いいたします。

 

写真付きなので、わかりやすいと思います♪

https://lin.ee/amT3aLr

それでは、また!!


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座