あえて目標を作らない「今ここ」を生きよう

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今日は二十四節気の「小寒」で寒の入りです。寒さもひと際厳しくなりますね(^^;)

 

私のやっています算命学や風水は1年の始まりが、2月4日の「立春」からになりますので、新しいことをはじめるには2月からが良いと思います。

 

1月のスタートに、なんとなく出遅れた、とか気分が乗らない、という方は「立春」から新年だし。みたいなかんじで取り組んでみるのもいいかもしれません。

 

***

 

そうそう、なんか新年の目標ってプレッシャーになりません?

 

今年は○○をしよう!!とか意気込むと途中で息切れして、続かなくなったり、どうせ叶わないしというネガティブな気持ちになったりします(笑)

 

私は、今できることを精一杯やる。ということが大事だと思っているので、私と同じようなタイプの人は、あえて目標を作らないっていうのもありだと思いますよ。

 

でも、それは怠けるのとは違って、あまり先のことを考えすぎず、「今ここ」をしっかりと生きることが大事だと思うのです。

 

1日1日を大事に生きていれば、それが積み重なり、1年になり、5年になり、10年になっていきます。

 

結局、何が言いたいかというと、新年の目標なんか気にするな!ということです。

ということで、今年もよろしくお願いします。

 

【お知らせ】

・第3期、手相鑑定士養成講座が3月よりはじまります。→詳しくはこちら

・YouTube配信始めました。https://youtu.be/Mtht2g6sU54

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ