マッチングアプリで生まれる恋愛相談

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

明日は春分の日、お彼岸ですね。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、この寒さももう少しの辛抱でしょうか?

 

長野は先週はとても暖かかったのですが、ここへきてまた寒さが戻ってきました(^^;)

 

早く暖かくなりますように。

 

***

 

さて、前回のブログでちょっとだけ恋愛のことを書きましたが、皆さんがどういうところで出会っているのか、気になりませんか?

 

コロナ禍で合コンはできないし、そうなると、出会い系!?

 

そう、今、マッチングアプリが熱いんです。

 

マッチングアプリで出会って結婚された方や、お付き合いしている方って本当に多いんですね。

 

1995年~2010年に生まれた「Z世代」の利用がとっても多いんだそうですよ。

 

私はZ世代ではないですが、使った事あります(笑)

 

占いの恋愛相談でも、マッチングアプリで出会ったという方が多いです。

 

そこで、マッチングアプリ特有の悩みがあるなと感じます。

 

それは、ズバリ「他にも良い人いるんじゃないか?」疑惑

 

何万人もの人の中から出会うわけですから、当然、もっといい人いるんじゃないか?と思うし、また、相手にも「私の他にも誰かとやり取りしてるんじゃないか?」という疑惑が生まれるわけです。

 

そして、プロフィール文なんかも簡単に嘘が書けるし、既婚者だっているかもしれない。詐欺まがいの人もいるかもしれない。危険が山積みです(汗)

 

なので、マッチングアプリでうまくいくには、ちょっとしたコツがあると私は思っています。

 

最低限守って欲しいことは、

しっかりとやり取りしてから会う。

すぐ会わない。

文章に違和感がないか確認する。

「あれ?」って思うことをスルーしない。

冷静な判断力が必要かなと思います。

 

でも、冷静になれないのが恋愛なんでね。そういう時はやっぱり第三者の意見、友達や、占い師に相談して欲しいと思います。

 

最後に一番大事なことをお伝えします。「このマッチングアプリで最高の人と出会える」と意図すること、デス。

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座