体裁が気になるんです

こんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

先日、確定申告終わりました。ギリギリ(^^;)

 

本当は2月の頭に電子申告したはずが、今月になって送られてなかったことが判明し、超焦りながらの申告となりました(汗)

 

めんどくさいことは最初にやってしまうタイプなので、学生のころから宿題もギリギリになることはほとんどなかったんですね。とにかく真面目な子でした(今も)

 

完璧主義で「ねばならない」「〇〇すべき」という思考が強い方でした。そういう方は日本人には多いと思います。

 

この思考、最近だいぶ和らいできたなあと感じています。なぜ和らいできたかというと、自己啓発系だったり心理学だったり、

 

いろいろ勉強し、実践したことによって、少しずつ自己肯定感が上がってきたからかな?と思っています。

 

これ!!っていうのはなかなか難しいですけどね。

 

でも、いろいろ勉強したことが、日々の鑑定にも生かされているので、良かったと思います。

 

***

 

さて、お悩みの背景には、様々な問題がありますが、こうあるべきという思考が、問題をややこしくしていると思います。

 

特に恋愛で悩む方は、相手がこうあるべきとか、相手が〇〇してくれない。という思考になっていると思います。

 

私の黒歴史をお話すると、以前、男性とつきあっていた時に完全にその人を見下していたのです。

 

「いい年してバイトなんてあり得ない。」

「学歴も低い。」

「こんだけしか稼げていない。」

「少しでも良いところに就職して欲しい。」

完全にコントロールしようとしていました(>_<) 当然うまくいくはずもありません。

 

そんなんだったらつきあうなって!!とツッコミ入れたくなるんですが、いい年して結婚しないのは恥ずかしいし、周りも結婚していてなんだか焦るし、と完全に体裁を気にしていました。

 

恋愛でこじれるパターンは学歴、年収など体裁を気にする。相手をコントロールしたい。相手に拒絶されて傷つきたくない。

 

これかなと。

 

一旦体裁は脇に置いておいて、本当は自分はどうしたいのか?考えてみると良いと思います。

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座