悪夢の正体は〇〇だった。

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

日中は暖かくなってきて、花粉の季節到来ですね。CMで花粉症の薬が流れると、あ、そろそろかなと思います(^^;)

 

今や国民病(?)と言われるくらい多くの人がなっていますよね。花粉症に良いアロマで使いやすいものと言えば「ユーカリ」です。

 

スーッとした香りが鼻の通りを良くしてくれます。マスクに少しつけて使ってみてくださいね☆

 

◆悪夢の正体は〇〇だった

 

さて、夢占いって信じますか?

 

私はよく悪夢を見たり、めっちゃリアルな夢をみることがあるんです。

 

よく正夢なんじゃないか?とか、なんか意味があるんじゃないか?と思ったりすると思うんですが、

 

(まあ、夢のお告げっていうのもなくはない、とは思うんですね。)

 

でも、だいたいそういう夢をみる時って、疲れてたり、心配事があったりする時じゃないですか?ちょっとメンタルやられてたり・・・・・

 

***

 

私は分子栄養学を勉強中で、それでわかったことなんですが、夢すらも栄養が関係してるんです。

 

悪夢をみたり、妙にリアルな夢をみる人というのは、副腎疲労の可能性が高いです。

 

超ざっくり言うと、副腎疲労の人は低血糖になりやすい。で、低血糖になるとアドレナリンが出る。

 

当然夜中は低血糖になる。ということは、夜中もアドレナリンが出ているので、何度も目が覚めたりトイレに行きたくなる。当然、眠りが浅いので夢を見る

 

というかんじになっています。

 

なので、妙にリアルな夢をみたら、これ何かのお告げかも?と思う前に、副腎疲労かも?って思ってもらった方がいいかもしれません。(夢も希望もない・・・)

 

というわけで、私の中で、夢占いはあまりあてにならない。という結論に達しました(笑)

 

副腎疲労って何?と思った方は、YouTubeなどで副腎疲労と検索すると、いろいろな方のが出てくると思います。

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座