占いは頼るのではなく利用しろ!!

こんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

先日、知人から「占いのTVあるよ。」と教えていただき録画して観ました。

 

NHKの「知恵泉(ちえいず)」という番組で、「占いが歴史を動かす!?」という題名でした。

スペシャル 「占いが歴史を動かす!?」 – 先人たちの底力 知恵泉(ちえいず) – NHK

 

***

 

その番組の中で印象的だった言葉があります。占いは頼るのではなく、利用しろ!!

 

ある戦国武将は自分にとってよくない日に、あえて出陣したそうです。日の丸を書いた扇を裏側にし、今日はもう終わったと。

(なんて強引な・・・)

 

 

実はその日は敵側も良くない日だったのです。敵はまさかそんな日に攻め入らないだろうと油断していたんですね。結果、圧勝したわけです。

 

つまり、占いをどう活かすか?にかかってるわけですね。私も占いを利用しろ!!という考えには大賛成です。

 

占いに依存してしまう方が一定数いますが、それでは本末転倒なので、この結果をどう活かす??というふうに考えてみると良いと思います。

 

ちなみにその番組に出ていた中園ミホさんは、今は脚本家ですが、元占い師だそうで四柱推命の空亡(天中殺ともいう)の前の年に、今やらなければ、と思い脚本家を目指し、空亡でブレイクしたそうです。

 

ホント、天中殺も使いようですね。

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座