忖度マスク

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

コロナの3回目のワクチン接種が始まっています。

3回目はさすがに打つ人そんなにいないだろう、と思っていましたが、結構打ってますね。

 

「打ちたい」って言ってる人もいて、結構びっくりしました。チャレンジャーだなあ。

 

私自身は1回も打ってませんけど、理由は単純に怖いから。だって治験も終わってないのですよ(^^;)

 

 

打った人にどうこう言うつもりもないです。可哀そうなのは、打ちたくないのに打たなければならない人。それが一番ツライですね。

 

あと、私はマスクが苦しくて本当に嫌なんですけども、今、2歳児以上にもマスクって言ってて

本当に可哀そうでしょうがないです。

 

小さい子がハアハア言いながらマスクつけてる姿をみると、本当に可哀そうになっちゃう。大人だって苦しいですもんね。

 

占いしてる時なんか、しゃべり倒しますから、窒息死するんじゃないか?と思っちゃう。まあ、そういう時は外しますけども。アクリル板もあるし。

 

 

Facebook見てると、私は出かける時もマスクしません。って言う人もいて、すごいな~って思います。

 

私はそこまでの勇気がないので、忖度マスクをつけていますが、正直、あほらしって思います。

 

そんな人に(?)

「マスクじゃないマスク」というのを作っていらっしゃる方がいます。

トキメクものたち。 (handcrafted.jp)

 

このサイトにも書いてありますが、「マスクじゃないマスク」を作った方のお子さんが、夏にマスクをやぶって帰ってきた。見かねてこのマスクを作ったそうです。

 

皆さんリピートされてるようです。幼児用、小学生用もあります。お子さんにどうしてもマスクをさせなければならない場合など良いのではないでしょうか?

 

そうそう、鼻のところが空いているマスクも販売されるようですよ~

 

もはや、何のため?って笑ってしまいましたが笑い事じゃありません!!それも買おうか迷ってる私です(笑)

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座