占いというよりはカウンセリングのようだった

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

全国的に梅雨入りしましたね。今日は、久しぶりに晴れている長野市です。

 

さて、皆さんは仕事を辞めたいと思ったことはありますか?

 

私は占い師を辞めたいと思ったことはないんですが、え?なんでこんな目に合わないとならないの?って思ったことはあります。

 

以前にあまり良くない口コミを書かれたことがあるんです。口コミは良い意見ならば、とてもありがたいのですが、本意じゃないことを書かれることもあります。

 

でも、自分とはまったく関わりないサイトに書かれるので、こちらからは消せないのです。

 

最初にそれを見た時は、ショックだったし、本当に落ち込みました。

 

しばらく経ってから、これが私の占いの特徴なんだ。と考えを変換することはできましたが、しばらくはブルーな日が続きました。

 

***

 

なんて書かれていたかというと「占いというよりはカウンセリングのようだった。」と書かれていました。

 

あ、そうなんだ。私の占いってカウンセリングなんだ。なるほどね~と。

 

たぶん占いって、ズバっと言って欲しい、もしくは決めて欲しい、という人が多いと思います。でも、私は本人を尊重したいので、どうしたいかしっかりと意見を聞きます。

 

話すだけでスッキリされる方もいるし、涙される方もいます。話すことの大切さ、聞くことの大切さ、まずは共感が大事だと思っています。

 

でも、必要があれば「ズバリ言うわよ☆」

 

【お知らせ】

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ