みえるだけが霊感ではない

本日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

皆さんは霊感はありますか?自分が霊感がなかったとしても、周りに一人や二人は霊感がある人がいるのではないでしょうか?

 

私の周りには仕事柄、霊感がある人は結構います。

 

私自身はと言えば、よく「みえるんですか?」と聞かれることがありますが、みえないです。

 

ですので、霊感はないと思っていました。

 

ですが、ある占い師さんに「みえるだけが霊感ではない」と言われて、なるほどな~と腑に落ちたのです。

 

特に私は共感能力が高く、人の想いを自分のことのように感じてしまうことがあるのですが、それも霊感の一種ということでした。

 

俗に言う「エンパス」というやつだそうです。

 

*

 

本来、霊感は誰でも持っているのだそうですね。それが強いか弱いかの差なんだそうです。

 

サイトにおもしろいチェック方法がありましたので、チェックしてみてください。

 

◆霊感と敏感の違いテスト◆

1.他人の顔色をいつも見てしまう。

2.音や匂いに敏感である。

3.よくデジャヴのような光景を感じる。

4.どんなに楽しくても、人と会った後は疲れる。

5.誰といても心は孤独を感じる。

6.自分の居場所はここではないと、いつも感じる。

7.空や海を見て、次元を超えた場所に帰りたくなる。

8.自分が死んだ後の光景が見えたことがある。

9.辛いことも、時間が解決するのを知っている。

10.生と死の境界線が曖昧に感じる。

 

■1~5点:敏感な性格ですが、自分を理解してくれる人と出会えたら問題ありません。

 

■6~8点:霊感が強いので、注意が必要です。邪気のある場所、マイナス思考の人の中にいたら、運気が悪くなりやすいです。良い環境を整えて、精神力を鍛えましょう。

 

■9~10点:霊能者である確率が高く、一般社会では生きづらいです。芸術家、自然と触れ合う仕事やスピリチュアルな生活に切り替えることをオススメ致します。

(NAVERまとめより)

 

皆さんはいくつあてはまりましたか?ちなみに私は5個以内で敏感タイプでした^^;

 

*

 

さて、手相でも霊感があるタイプかどうかわかるのですよ。それは、神秘十字線です。

 

 

この線があると霊感があると言われています。こちらのブログにまとめてありますので、参考になさってくださいね。→霊感ある!?3大霊感「手相占い」

 

今回、霊感の記事を書きましたが、私は霊の話は大嫌いです。あと、何でもかんでも霊のせいにする人も嫌いです。

 

全くないとは言いませんけど、霊の話は聞きたくありません(笑)

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ