占い師としてのプロ意識

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

ゴールデンウイーク後半ですね。ここのところ、気温差が激しいですが、体調などはいかがですか?

 

今日はとっても気持ち良い天気だったので、ガーデニングをしました。

 

ガザニアとサフィニアです。かわいいでしょう?

 

サフィニアは八重咲がラスイチだったので、迷わず購入。それとナデシコも。しばらく楽しめそうです。

 

 

さて、「お金がないけど占いを受けたい。」こんなニュアンスのメールが来ました。もちろん、お受けしません。

 

占いってお金がないのに受けるものではないです。それに、今どき、占いなんて無料でいくらでも受けられますよ。

 

教えてgooとかヤフー知恵袋とかFacebookグループとかで、親切な人(暇な人)が教えてくれます。無料はあくまで無料ですけどね。

 

例えば、飲食店で「お金ないけど食べさせてください」っていう人はまあいないと思います。(まれにいるかもだけど。)

 

それにお金払わないで飲食したら捕まりますよ。

 

でも、占いになるとそういう人が一定数います。だから、余計にプロの占い師は無料でやってはダメだと思います。

 

手相あるあるですが、道具もなしに簡単にみれる分「ちょっと見て」と言われることがあります。

でも、「〇〇さんの手相、しっかりみたいので、サロンにお越しください。」とお話しています。

 

その場でみて、お金もいただけるようであれば、それはそれでいいかもしれません。明らかに冷やかしっぽいのであれば、しっかりお断りする勇気も必要です。

 

占い師を目指す方は心して。

占いを受ける方はルールを守って。

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座