こんにちは♪

長野市のアロマと占いのサロン「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

皆さんは何かをやる時、反対されたことはありますか?たぶん、一度や二度はあると思うんですね。

 

それは、小さい頃かもしれないし、大人になってからかもしれない。

 

思い返してみてください。反対された時、どんな対応をしましたか?

 

私は小さい頃、すっごくいい子ちゃんで(今でもw)なんでも親の言う事を聞いてきたように思います。たぶん、多くの人はそうじゃないかな?

 

そして、大人になって新しくやりたいことができる。そしてまた、親やパートナーに反対される。まあ、あるあるです。

 

***

 

私のことを参考までに紹介すると「占いをやりたい」と親に言った時、モーレツに反対されました。

 

それはそれは、すごい剣幕で怒られました。気でも狂ったのか?ぐらいでした(笑)

 

親はごく普通の会社員でしたから、まったく理解できなかったみたいです。しかも、占いなんて信じないし。

 

でも、その時私は諦めなかったんです。特に説得もしなかったけど、やりたい気持ちが強すぎて、自分でやったるー!!

 

ってかんじでスクールに行きました。別にお金だしてくれって言ってないし。

 

貯金を握りしめて行きました(笑)

 

***

 

そこで諦めてしまう人との違いは、単純にやりたい気持ちの差ということ。だって、本当にやりたかったら誰がなんと言おうとやりますよね?

 

やらないのは、親やパートナーやお金や時間のせいにして、やらない理由を探しているだけ。もちろん、どうしてもダメなときはあります。

 

でも、大抵はなんとかなっちゃうもんなんですよね。

 

反対されたらラッキー☆本当にやりたいか?もう一度考えてみてください。そして、占い師になりたいと言って、反対されるのが普通の反応です。