月下美人が咲きました♪

こんにちは♪

長野市のアロマと占いのサロン「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

今日から11月、今年もあと2ヶ月となりました。毎年思いますが、早いですね。

 

昨日の夜は満月でブルームーンでした。ご覧になりましたか?

 

1カ月の間の2回目の満月を「ブルームーン」といい、この月を見ると幸せになれるとの言い伝えもあります。

 

私はバッチリ見ましたよ^^

 

そして、我が家の月下美人も咲きました。満月の夜に咲くなんて、なんて粋なはからいでしょう☆

しかも、双子ちゃんでした。

 

月下美人は一晩しか咲かないので、とても貴重です。しかも、年に1~2回くらいしか咲かないんですね。

 

新月や満月に咲くと言われているそうですが、今回はたまたま?だったようです。

 

それにしても、なぜ夜咲くのか不思議じゃないですか?植物って目がないのにどうやって夜を見分けるのでしょうか?

 

調べたところ、体内時計があるらしいです。

 

植物は見るだけでなく、香りを楽しんだり食べたりといろいろ楽しめますね☆

 

◆町田香織の無料メールマガジン
日常のこと、アロマのこと占いのこと「ほっと」できる内容をお届けしています。

登録はこちらをクリック

◆毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ