自分に対応できないお客さんが来たらどうしよう

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

「自分に対応できないお客さんが来たらどうしよう?」

 

占いなど人の相談にのるお仕事をされている方は、一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

これ、私、占い師になりたての頃思いました。

 

その時、当時の先生が「今の自分に合ったお客さんが来るから、大丈夫よ。」とおっしゃったんですね。

 

私は、なるほどな~と思いました。自分がまだ未熟であれば、そうそう重いご相談は来ないし、自分の力量が上がれば、それなりのご相談が来る。

 

もっと言うと、自分と似たようなタイプのお客さんが来るんですね。これが、引き寄せの法則でしょうか(^^;)

 

鑑定の最中に、自分を見てるみたいだと何回も思ったことがあります(笑)もちろん、例外もありますよ。

 

*

 

こういった悩みって独学ではやっぱり解決できないと思うんですね。占いそのものの勉強は独学でもできるかもしれません。

 

でも、本当の意味でお悩みを解決しようと思ったら、先生に直接教わるのが良いと思います。

 

ぜひ、占いをお仕事にされている方やセラピストさんの参考になれば幸いです。

 

 

【お知らせ】

・第3期、手相鑑定士養成講座が3月よりはじまります。

・YouTube配信始めました。https://youtu.be/b_MOhlAkXBw

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ