皆さまこんにちは。

心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

春、真盛りですね。我が家のチューリップやスズランが咲いています。

 


今は春の土用で、5月5日が二十四節気の「立夏」になります。もう夏ですよ!!早いですね。

 

算命学は暦を読むことが基本なのですが、算命学には天中殺というものがあります。この言葉自体がなんだか恐ろしいかんじがしますね。

 

天中殺は12年間中2年間だけあまり良くないとされる時期があり、それは月や日もあります。

 

私の場合は辰巳天中殺なので、辰年と巳年が天中殺になります。そして、月にすると4月5月が天中殺月に当たります。

 

この天中殺、以前は結構びくびくしてやだな~なんて思っていたのですが、最近はあまり気にならなくなってきました。というか、気にしないようにしています。

 

こんな良い時期にびくびく過ごすのは、もったいないと思ったのです。

 

ただやはり、何でもかんでもやっていいということではなくて、気をつけるべきところは気をつけています。

 

大きな取引はしないとか、失言に気をつける。などをしています。

 

ご自分の天中殺を知りたい場合はこのサイトが良いと思います。

天中殺を調べる(10秒でお調べします) (ouchi.to)

 

占い全般に言えることですが、占い結果を鵜みにしてしまうのではなく、自分の中で咀嚼してから飲み込む、みたいなかんじにすると良いですね。

 

占いが好きな人は(そうでなくても)すぐ答えが欲しいと思いがちですが、答えは自分の中にあります。

 

占い師はそれを引き出すお手伝いをするのです。ですので、占いカウンセラーというネーミングに変えました。無理矢理〆ましたが。

 

それでは、またお会いしましょう♪