日本人なら米を食え!!

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

12月に入り、もう一週間あまり過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日のお休みに占い師仲間の友人と、ランチしに行ってきました。

 

イタリアンのお店でパスタを食べました。とっても美味しかったです♪

(モッツアレラとジェノベーゼのパスタ)

 

(前菜みたいなのも出してくれました。)

 

私は普段は小麦は食べないんんですが、外食の時だけはOKとしています。

本当にひっさびさに小麦を食べたら、思いっきり便秘です(笑)

お食事中だったらすみません。

 

これね、小麦の影響を受けない人ってほとんどいないんですが、小麦の影響を受けているかどうかって判断するには、一回抜いてみないとわからないんです。

 

できたら、2週間くらい小麦抜いてみてください。違いがわかります。

 

小麦を抜くだけって思いますでしょ?これ、意外と大変ですよ。

何にでも入ってますからね(^^;)

 

粉ものだけでなく、カレールーやシチューのルーにも入ってます。あとは、麺はもちろん、パン、天ぷら、シュウマイ、餃子、ケーキ、お菓子類などなど。

ぜひ、グルテンフリー食材を使ってみてください。

 

小麦に含まれるグルテンは、腸を荒らし、腸内環境の悪化に繋がります。

慢性便秘や下痢、おなら、ゲップ、お腹が張るなどの人は特に避けてくださいね。

 

それだけならまだしも、腸内環境というのは、脳にも影響を与えます。

「腸脳相関」と言って、腸の調子が悪ければ、脳の調子も悪いということになります。

 

どちらかだけが良いということはないんです。ホント、日本人なら米を食えってやつですネ。

 

日本人はもともと小麦に対する耐性があまりないんです。

 

小麦のグルテンの影響は他にもあるんですが、長くなるので、今日はここまでにします。

 

占いのことを書こうと思ったんですが、思いの外長くなってしまったので、また今度にしますね。

 

ではまた!!




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座