ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

ドライフラワーVSプリザーブドフラワー

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

本格的に寒くなってきましたね。長野の白馬とか山の方は雪が降っています。

 

私は小さい頃から雪に慣れ親しんでいるので、雪は好きですね。

もちろん、大雪は嫌です(^^;)

 

さて、先日風水のセミナーに出ました。

 

そこで言われていたのは、私が学んできたことと同じことだったんですが、改めて考えさせられたことがあります。

 

部屋に置いてはいけないものとして、ドライフラワーはダメって話が出たんです。死んだ植物だからと。

 

私もそれは知っていましたが、少しくらいいいんじゃね??って思うんです。

 

じゃあ、「プリザーブドフラワーはどうなんだ?」って話になり、「プリザーブドフラワーは薬剤につけてあるからOKだ。」ってなったんですけど、あれだって死んでないかい?

 

成長しないんだから、生きてはいないよね?

 

もうさ、こうなったらどうでもいいような気がしてくるんですよね。

 

そりゃ何年も経ってて、明らかにホコリかぶってて汚いのはダメですよ。

 

でも、前も自分のポリシーがあるなら、それを通してもらって大丈夫、って書いたけど、改めてそこだよなって思うんです。

 

自分が好きで、見てて楽しい気分になったり、癒されたりするんだったら、何置いてもいいような気がするんです。

 

とかく風水ではあれがダメ、これがダメって言いがちなんだけど、そんなんやってたら、息がつまると思うんですよね。

 

お家の中もそこそこ綺麗にして、なるべく暖色系を使ったら良いですよ。

 

そうは言っても、モノトーンとか、あんまり黒すぎるのは辞めてくださいね。身体冷えますから。

 

毎日寒いですから、体調に気をつけてくださいネ。

ではでは、また!!




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座