五感をフル活用

こんにちは♪

占いとアロマで心身ともに健康な人を増やす、手相・算命学セラピストの町田香織です。

 

先日、テレビを見ていたらエディブルフラワーの農家さんが出ていました。エディブルフラワーって知ってますか?

 

食べるお花ですね。そこで、テレビを見ながら言った母の一言「別に花なんか食べなくても、野菜でいい・・・」え~!!マジか(笑)

 

私はお花を食べるなんて、すっごい素敵だと思うわけですよ。目で食べるってやつです。

 

食べ物って味覚だけじゃないじゃないですか。視覚、嗅覚、味覚っていろいろ使いますよね。

 

***

 

五感の中でも、特に嗅覚は直接感情に働きかけます。嗅覚を感じなければ味覚も感じません。

 

最近、嗅覚が衰えている人が増えているそうです。コロナでも嗅覚や味覚が感じなくなる症状がありますね。

 

普段から五感を活用すること、これがとっても大事です。

 

ちなみに認知症の初期症状として匂いがわからない、というものがあります。嗅ぎトレという本も出ていたりしますので、良かったらご覧になってみてくださいね。


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ