フウセンカズラ~一緒に飛びたい~

こんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

皆さん、「フウセンカズラ」という植物をご存知でしょうか?

 

「フウセンカズラ」は、熱帯地域で育つ一年草です。フェンスなどにつるをからませて伸びることから、緑のカーテンとして利用されることもあります。

 

そして、この「フウセンカズラ」の種がまたかわいいんです。

 

風船状の実を開けると、中には3つの種が入っていて黒地に白いハートマークのような模様が入っています。

 

学名は、ギリシア語で「心臓」を意味する「Cardia」と、「種子」を意味する「sperma」が合わさったもので、種の模様が語源となっているそうです。

 

 

花言葉は・・・

「一緒に飛びたい」「自由な心」「永遠にあなたとともに」「多忙」

 

一緒に飛びたいってなんかいいですよね(笑)

 

 

【お知らせ】

・メルマガも登録していただけると嬉しいです♪→読むだけで『ほっと』する町田香織の公式メルマガ

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ