安物買いの銭失い!?

こんにちは♪

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

私はネットで買い物をすることが多いのですが、洋服はお店で買う派でした。

 

ですが、毎日あまりにも暑くて外に出たくなかったので、ネットで買うことにしました。

 

布のかんじとか、サイズ感とかわからなかったので、不安ではありましたが、届いてみたら、想像以上によくて良い買い物をしたな~と思いました。

 

しかも、バーゲンセールで安かったんです。

 

***

 

ここで、私の価値観を発見したんですが、「安くて良いものがいい」と思いこんでいたんですね。

 

これは私の価値観というよりも、親から植え付けられたものだと思います。

 

私の両親は倹約家で、口癖のように「高い」としょっちゅう言っています。

 

なので、私も安くて良いものを買わなければ。みたいな価値観が小さいころからありました。

 

結果、安物買いの銭失いみたいになってしまっています(^^;)

 

ここで大事なのは、これは私の価値観ではなく、親の価値観であるということ。そこを区別する必要があります。

 

誰かの価値観で生きるのは、ちょっとしんどい時がありますね。

 

皆さまも本当にそれ自分の価値観?と一度考えてみるといいかもしれません^^

 

 

【お知らせ】

・メルマガも登録していただけると嬉しいです♪→読むだけで『ほっと』する町田香織の公式メルマガ

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ