なんのために生まれてきたの?動画紹介

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

本日は私がすっごく感動した動画をご紹介したいと思います。

◆reborn2daysanime SD

というタイトルですが、なんのために生まれてきたのか?という深い深い気づきになるかと思います。

 

この動画はセラピー要素もあると思います。作者は不明ですが、さだまさしさんの「いのちの理由」という曲に合わせてあり、これまた号泣間違いナシです。

 

5分くらいの動画ですので、ご覧になってくださいね(^_-)-☆

 

***

 

人はストレスを感じると、交感神経が優位に働き、自律神経が乱れがちになります。そんな時、泣くことで自律神経のバランスを回復してくれます。

 

その自律神経が乱れた時に、バランスを元に戻す役割をもつのが、「セロトニン」という神経物質です。

 

これは、人が涙を流す時に多く分泌されると言われています。

 

「セロトニン」は、リラックス効果のある副交感神経を活発にするため、別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。

 

泣くことで「セロトニン」が身体をリラックスさせるので、泣いた後は心が落ち着くんですね^^

 

その他、「セロトニン」を出す方法としては、適度な運動、人に触れてもらうアロマトリートメントなども効果的です。

 

ぜひ、自分に合ったストレス発散方法を見つけてくださいね(^_-)-☆

 

【お知らせ】

読むだけで『ほっと』する町田香織の公式メルマガ

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ