占い師がススメるデトックス法

こんにちは♪

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

毎日暑いですが、皆さん湯船には浸かっていますか?シャワーだけで済ましてしまう人、多いのではないでしょうか?

 

夏でもクーラーなどで意外に冷えています。ぜひ、湯船に浸かってくださいね。

その時におすすめな入浴方法をお教えします。

 

塩を入れると浄化に良いと聞いたことがある方も多いと思いますが、「エプソムソルト」は最強です☆

 

◆エプソムソルトとは?

エプソムソルトの一般名称は硫酸マグネシウム(MgSO4)で、硫酸とマグネシウムの無機化合物です。

 

中世にイギリスのエプソムという場所で発見され、白くて塩の結晶ように見えたのでその名称が付いたと言われていますが、意外なことに塩分はまったく含まれていないのです。

 

エプソムソルトは、バスタブいっぱいのお湯に対して0.1〜0.2%ほどの量を溶かして使います。

 

◆エプソムソルトの効果は?

「体を温める温熱効果」

マグネシウムには、体温や血圧を調整する役割があります。血行が良くなることで体が温まりやすくなり、入浴の温熱効果を高めてくれる成分です。

 

「リラックス効果」

筋肉の緊張をほぐしたり、過敏になった神経を落ち着けるのにも、マグネシウムが一役買っています。

 

マグネシウムを含んだエプソムソルトは、お風呂に入って得られるリラックス効果をさらにアップさせてくれます。

 

最近、なんだか身体が重い~疲れが取れないって方は試してみてくださいね(^_-)-☆

 

【お知らせ】

・メルマガも登録していただけると嬉しいです♪→読むだけで『ほっと』する町田香織の公式メルマガ

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ