人間って何でできている?

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

今日は私が今まで受けたセラピーについて、思ったことをご紹介したいと思います。

 

プロフィールにも書いたとおり、私は長年パニック障害に苦しんでいたわけですが、なんとかしたいと思い、いろいろなセラピーやセッションを受けてきました。

 

ホメオパシーやフラワーエッセンス

ヒプノセラピー

ヒーリング全般

極めつけは除霊(笑)

 

あ、セッションではないですが、高額な健康食品なんかも試しました。いったいいくら使ったんだろう?

 

それで、私が辿り着いた答えは、『もし、人間がエネルギーだけでできているとしたら、たぶん、それらは効いていたかもしれない。けれども、人間は肉体を持っている。

 

肉体は何でできているか?というと食べたもの(栄養)でできている。そこを整えない限りは、病気はよくならない。』

 

ということです。誤解のないように言いますと、上記のようなセラピーが悪いわけではなく、まずは栄養ありきということです。

 

では、何を食べたらよいのか?

 

***

 

人間は肉体を持っていて、肉体は何でできているか?というと食べたもの(栄養)です。

 

その中でも、多くの臓器はタンパク質でできています。骨さえもタンパク質でできているのです。

 

タンパク質の英語(プロテイン)は、ギリシャ語の「第一となるもの」に由来しています。

 

日本人はこのタンパク質が不足しています。

ご飯と味噌汁だけ

パスタのような1品料理だけ

お昼はカップラーメンだけ

もしくは菓子パンだけ

という人はとても多いと思いますが、かなり危険です。

 

肉、魚、卵などの動物性タンパク質をしっかり摂りましょう。

 

プラスプロテインです。

 

プロテインっていうと置き換えダイエットと勘違いする方がいるかもしれませんが、

 

プラスプロテインです←大事なことなので、2回言いました(*^^*)

 

私はプロテインを飲み始めて1年くらいになりますが、最近「肌が綺麗」って言われることがとても多くなりました♡

 

もっと詳しく知りたいという人は、こちらの本がとてもわかりやすく、おもしろいです。

 

「うつ消しごはん・藤川徳美著」

 

【お知らせ】

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ