平和な世界へ

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

前回のブログで「感染症は時代をすすめる」ということを少し書きましたが、

 

100年前のスペイン風邪(今のインフルエンザ)の時は、ウイルスという存在もわからず、ワクチンという手段もない中で、3年でパンデミックが終了したそうです。

 

今回の新型コロナウイルスも、同じ経緯をたどるのではないか?ということで、今年3年目。早く終息することを願います。

 

逆にワクチンができたことで、問題を複雑化させてるような気もしないではないですが。

 

コロナが終息した後はどのような世界が待っているのでしょう?

 

元に戻るところもあるでしょうけど、引き続きオンラインは活用されそうですね。だって便利ですもの。

 

***

 

さて、どこかの国では戦争をしていますが、日本は平和だなと思います。住むところはあるし、食べるものもある。

 

少なくとも命の危険にはさらされていないわけです。本当にありがたいことです。

 

テレビで戦争のニュースが流れると、私はよくマザーテレサの言葉を思い出します。

 

「反戦運動には参加しません。ですが、平和運動には喜んで参加します。」これは有名な言葉ですよね。

 

引き寄せの法則をご存知の方ならわかると思いますが、脳は善も悪も区別がつかないので「戦争反対、戦争反対」と言えば言うほどに、戦争を引き寄せることになります。

 

もちろん、私も戦争は反対です。ですが、意識をどこに持っていくか?

 

戦争に持っていくのか?

平和に持っていくのか?

それによって全然違ってきますね。

 

こちらにマザーテレサの名言集のリンクを貼っておきます。

 

マザー・テレサ 珠玉の名言・格言21選 | 心を輝かせる名言集 (soul-brighten.com)

 

他の人の名言集もあります。クレヨンしんちゃんとか(笑)

 

ちなみに占いが流行る時代は平和なんだそうです。

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座