2020年6月21日は夏至・部分日食・父の日

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

明日は父の日で夏至です。私は先週の14日を父の日と勘違いして、前倒しでお祝いしました。

 

Facebookに投稿したところ、勘違いしている方が結構いて、あ、みんなそうなんだ~と妙に安心しました。

 

母の日は覚えているけど、父の日は忘れやすいですね(^^;)

皆さん!!父の日は明日ですよ。

 

***

 

それと夏至でもありますね。夏至は、日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日になります。

 

明日を境に、だんだんと日が短くなっていきます。

 

それと、部分日食もあります。2020年6月21日(日)、夏至の日の夕方16時ごろから18時ごろにかけて、日本全国で部分日食が見られます。

 

南西日本ほど大きく欠け、沖縄などでは深い部分食となります。また、インド北部や台湾などでは金環日食が起こります。※AstyoArtsより

 

私は星や月、植物を観察するのが好きなので、見ようと思います。あ、太陽を直接見ないようにしてくださいね。

 

北欧では、夏至の日に盛大なお祭りをするところが多く、男女の縁結びや占いをする季節なのだそうです。

 

この時期に下半期の運勢を占ってみてもいいかもしれませんね。

 

【お知らせ】

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ