継続は力なり

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

「ハマナス」の花が咲きました。

自宅サロンの前に庭がありまして、今年春に苗を植えたのですが、今になって花が咲きました。

 

バラの原種なので、バラと同じ時期に咲くのかな?と思っていたら、だいぶ遅れて咲きましたね。

 

「ハマナス」は「浜茄子」と書きますが、実が梨に似ていることから「浜梨」と言われ、それがなまって「浜茄子」になったそうです。

 

実はローズヒップと言って、食べられるのですが、かなり酸っぱいので、ジャムやローズヒップティーにします。

 

私はローズヒップティーにしたいと思っているのですが、そこまで大きくなるにはちょっと時間がかかりそうです。

 

それにしても、花ってある日突然咲くんですね。昨日まで、同じ景色を見ていたのに全く気付かず、今朝、ピンク色の花が突然咲いていて気づいたのです。

 

***

 

これ、占いにも当てはまると思っていて、占いを生業にしたいと思ってから、コツコツと勉強し、

コツコツとブログやメルマガを書いて認知してもらい、お客さんが来るまでには、相当な時間がかかります。

 

中には要領よくやって、当たる人もいるかもしれませんが、それは長続きしません。

 

お客さんが来るようになってから、あ、「やっと芽が出たな」と感じるのです。

 

私はこうして皆さんにブログを読んでもらえるようになるまで、10年かかっています。

 

よく、占いに興味を持つ人が100人いたとして、そのうち実際に行動に移す人が10人、続ける人が1人と言います。

 

それだけ、続けるということが大変なんだと、つくづく思います。でも、続けていると必ず良いことがあります。これは自信を持って言えます。

 

ぜひ、占いを学んでみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

占い講座 | ヒーリングルーム・シャンティ – 長野市の手相占い・算命学 (uranai-nagno.com)

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座