2022年はどんな年?

皆さまこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

今シーズンは本当に寒いですね。毎年、こんなに寒かったっけ?

 

温暖化だから冬は暖かいのかな?と思いきや、暑さ寒さがより厳しくなってますよね(^^;)

 

一昨日は今年初めてのカーブスに行ってきたんですが、すごく混んでました。皆元気ですね~

 

寒いから外で運動できないし、ジムは人気なんですかね?24時間のジムもどんどんできていますし、運動しろってことですね(*´ω`)

 

ただ、マスクしながらの運動はホントにしんどいので、勘弁してくれ!!と言いたいですが。

 

***

 

さて、少し算命学のお話をしたいと思います。

 

今年はどんな年になるのでしょうね。算命学では1年の始まりを立春からとしますので、2月4日からになります。

 

今年は「壬寅(じんすいのとら)(みずのえとら)」で、木火土金水(もっかどごんすい)の陰陽五行でみると

 

壬=水の陽で海や大河などを表します。

寅=木性を表します。また2月=寅月で、春とはいえまだ寒い頃となります。

 

ざっくり言うと「2月の海」で、春近いけれどもまだ寒い中、大海原へ漕ぎ出していく。こんなイメージでしょうか(どんなだw)

 

春の海って悪くないな~と思うのですが、皆さんはどんなイメージを持たれましたか?


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座