ただいま鑑定の新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。

ねばならない星人

皆さまこんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。私はお散歩が好きで、ほぼ毎日しています。

 

そうすると季節の移り変わりが肌で感じられて、とても気持ち良いんです。

 

今朝も散歩したんですが、道端に彼岸花が咲いていました。もうじきお彼岸ですね。

 

***

 

さて、私は自分がセッションをするのも好きなのですが、受けるのも好きなんです。

 

先日、あるセッションを受けていて気が付いたことがあるんですが、私「ねばならない」が多いな~と感じました。

 

「ねばならない」や「〇〇すべき」で行動していることがなんと多いことか!!

 

朝起きねばならない

健康のためには、3食食べなければならない

夜は寝なければならない

仕事をしなければならない

お金を稼がなければならない

書いたらきりがないほど、まだまだありますけどね・・・・・

 

いやはや、どんだけ自分縛ってんねん!!ってツッコミましたよ。

 

もっと言うと、不登校のお子さんを持つ方は「学校へいかねばならない。」

恋愛や結婚に悩む方は「適齢期になったら、結婚しなければならない。」とかね。

 

この思考だと苦しくなるし、何より楽しくないですよね。

 

ねばならないとか、〇〇すべき、で行動するのではなくて、「〇〇したい」で行動したいですね。

 

すぐには無理だとしても、まずは、ねばならないでやってないか確認してみると良いと思います。

 

特に日本人は真面目だし完璧主義者に多いんじゃないかな?私もですが…

 

ちょっとだけゆるめてみましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座