ただいま鑑定の新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。

今ここを生きる

皆さまこんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

8月に入り、とてつもなく暑いです。昔は夜クーラー入れて寝るということがほぼなかったんですが、最近はクーラーなしでは眠れません(^^;)

 

***

 

さて、前から占い師って気力体力がかなり大事と言っていますが、1人のお客様が終わってからも

「ああ言えば良かった。」

「こう言えば良かった。」

「もっと違う言い方があったんじゃないか?」といろいろ考えてしまうんです。

 

これ、他のお仕事の方もそうですよね?家に帰ってからも会社で起きたことを永遠考えてしまう。無限ループ・・・・・

 

それ自体は悪いことではないし、一見お客様や自分の仕事にとって、良いことのように思うのですが、積み重なっていくと、確実に疲弊します。

 

で、私が今やっているのは「マインドフルネス」です。マインドフルネスとは「”今ここ”にただ集中している心のあり方」のことです。

 

これ意外と難しいんですよ。人って今を生きているにもかかわらず、未来の不安や過去の後悔のことばかり考えていて、今ここってなかなかできてないんですね。

 

これは「心の筋トレ」と言われていて、1回やったからどうということではなくて日々の積み重ねで習慣付けられるものなんです。

 

マインドフルネスの効果としては

・集中力が高まる

・ストレスが軽減する

・洞察力、直観力、創造力が高まる

・よく眠れるようになる

(その他もろもろいいこといっぱい。肩こりが直ったという人もいます。)

 

やり方は、本やYouTubeなどにありますから、気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

こちらの動画は3分なので良いと思います。3分ですら長く感じますよ(笑)

 

 

 

私が読んでる本はこちら

読みやすくておすすめです。


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座