お金持ちと貧乏とどちらが有利か

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

皆さんは、お金持ちの家に生まれるのと貧乏の家に生まれるのでは、どちらが有利だと思いますか?

 

そりゃあ、お金持ちの家でしょう!!と思いますよね。だって、スタート地点が違うもの・・・

 

私もそんなふうに考えていました。

 

少し私の話をすると、私の家は別に裕福でも貧乏でもなかったと思います。ただ、両親が非常に倹約家だったために欲しいものがすぐに手に入るという状況ではありませんでした。

 

その他、しつけに関しても厳しい方だったと思います。

 

そんなことで、私はスタート地点では、他の人とそんなに差がなかったと思いますが、私の人生にどん底が待っていようとは思いもよらなかったのです。

 

20代前半でパニック障害になり、体調の悪さで仕事にも行かれなくなり、家から1歩も出られないという日々が続きました。

 

仲の良い友達は、彼氏ができ結婚し、子供ができどんどん疎遠になっていく・・・・・

 

なんで私ばっかりこんな目に?いっそ死んだ方が楽なのでは?と思い悩む日々。それから波がありつつも少しづつ回復していき、31才の時にアロマトリートメントを始めました。

 

そして、占い師になったのが37才。占いを始めるには若い方でした。当時の手相の先生は、50代で始めたとおっしゃっていて当時70才くらいでしたが、現役バリバリで活躍していました。

 

***

 

よく、50才を過ぎて占いを勉強してみたいけれど、年齢も年齢だし、覚えられるか不安とおっしゃる方が多いですが、まったく問題ありません。

 

確かに20代30代に比べたら、覚えるのは大変かもしれませんが、占い師は定年がない仕事ですし、副業としてもとてもやりやすいのではないかと思います。

 

***

 

話を元に戻しまして、例え、お金持ちであろうとも貧乏であろうとも、病気があろうともなかろうとも、生きていく上で努力しなければどうにもなりません。

 

私は多くのお客様を占ってきて感じたことがあります。どんなにすごい星を持っていようとも、それを活かそうとし努力しなければ、結局普通の人なんだ。と。

 

普通って何?とか普通がいいとか悪いとかいうことは、ひとまず置いておいて。

 

あくまで占いで出す星は、もってる素質、つまり種みたいなもので、それをどう咲かせるかは自分次第なんだと思います。

 

だから、スタート地点がどうであれ、全くもって関係ないのです。

 

【お知らせ】

・第3期、手相鑑定士養成講座が3月よりはじまります。

・YouTube配信始めました。https://youtu.be/GQaEUmH9PMk

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ