過去は変えられるのか?

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

早いもので、12月も半ばですね(^^;)

 

私は占いが好きなので、自分自身もたま~に受けに行きます。

 

以前に方位の先生にみてもらったことがあるのですが、その時に「今、あまりうまくいかないのは、○年前に引っ越した時期や方位が悪かった。」と言われたことがあるんですね。

 

ちょっとニュアンスは変えていますが、内容としてはそんなところです。

 

その時に私が思ったことは、過去にしてしまったことは変えられないので、これからどうしたらいいのか教えて欲しいと思いました。

 

私は「じゃあ、どうしたら良いでしょうか?」と聞きました。そうしたところ、「2~3ヶ月間東北の方に行ったら良い。」

 

って言われたんですね……

 

まあ、できなくはないですけど、あまり現実的ではないですよね。仕事や生活がありますしね。

 

***

 

私が思うには、占いはもっと現実的であるべきということです。

 

今、どうしたらいいのか?じゃあ、これからどうすればいいのか?ということ、古くから伝わる占いは素晴らしいものだけれども、今の時代に合わないことも多いです。

 

ですから、臨機応変に対応することが大事なのではないでしょうか?

 

PS

過去は変えられると思いますか?

過去に起こった出来事を変えることはできません。でも、その時の感情は変えることができます。

 

 

【お知らせ】

・YouTube配信始めました。https://youtu.be/1iSwY6pyqSk

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ