下半期もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

今日から7月ですね。毎日暑くて嫌になっちゃいますよね(^^;)

 

昨日で1年の半分終わり。ということで、様々な罪やけがれを払う浄化の行事として「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」があります。

 

神社によっては茅の輪が用意されており、茅の輪くぐりができるところもありますので、行かれてみると良いと思います。7月に入ってもできるところもあるようです。

 

でも、暑くて出かけなくないので←私だけ?

お家でできる開運アクションをご紹介したいと思います。

 

***

 

夏越の開運アクション

 

◆盛り塩を置く

小さな白い小皿に塩を盛り、精油を数滴垂らし玄関に置くと邪気払いができます。おすすめは、ティートゥリー、ユーカリ、ローズマリー・レモングラスなど

 

◆ガジュマルの木を置く

沖縄では精霊が宿る木と言われるガジュマルは、台湾ではその枝が神事に使われたり、中には神として崇められている場合もあるそうです。また時には魔除けに使われることもある木です。

 

特に不運続きだと感じていたり、なにかうまくいかないと感じる時は、部屋にひと鉢置いてみてくださいね。置く場所は窓際など明るい場所に。特におすすめは部屋の東側です。

 

開運は筋トレみたいなもの、少しづつ開運体質になっていきましょう。

お掃除するだけでも良いです。(暑くて嫌ですけどね^^;)

 

残り半年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座