おこもりで断捨離

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

世の中、外出するな的なムードになってますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

各地でイベントの中止などが相次ぎ、賛否がわかれるところですが、普段よりも家にいる時間が増えているのではないでしょうか。

 

こんな時こそ断捨離がおすすめです。

 

***

 

先日、家族が片付けをしていた時のこと、なんとキャンディキャンディの家庭用プールが出てきました。

 

何十年前の??

私はそのプールを使っていたことすら覚えていなかったのですが、親が買ってくれたんだ。ありがたいな~と思いながら、でももう使うことはないので、捨てることにしました。

 

とっておいても絶対使わない、そういったものは捨てるか使う方にあげてはいかがでしょうか。

 

***

 

風水では、家そのものが、自分自身の運気をためるところです。

 

その家が汚れていたり、不要なものが詰め込まれていると悪い運気が発生します。それぞれの物や洋服には気が宿っているからです。

 

使わないままでしまってあるものや、ぎゅうぎゅうに詰められたものからは、悪い気が発生してしまいます。

 

つまり、新しい運気が入るスペースがないということなんですね。

 

いらない物を捨てて、風通しの良い家にすると、よい運気が次々にやってきますよ。

 

***

 

「成功者の家は綺麗に片付いている」というのを聞いたことがありませんか?

 

私は以前にお仕事がとてもうまくいっている方のお家に行ったことがあるのですが、本当に片付いていました。余計なものが全然ないんです。

 

これにはびっくりしまして、あ、私も片付けよう、と思った次第です(笑)

 

と同時にお金の使い方も考えさせられました。物がたくさんある家の特徴として、同じものがいくつもある。ということです。例えばシャンプーや洗顔フォームなど、1個で十分なのに3個も4個もある。これ経験ないですか?

 

つまり、終わってないのに買っているということです。必要ないものを買っていますよね。そして、いつの間にかジリ貧に。みたいな・・・・・

 

そうそう、今もそうですよ!!トイレットペーパーがなくなるというデマを信じて、買い占めしてる人いますよね。

 

必要な分をストックしておくのはいいとして、必要でもないのにストックする、ということは、必要ない運気(悪い運気)を自分や家に溜め込んでいるのと同じことです。

 

気をつけたいですね(^_-)-☆

 

 

☆★キャンペーンのお知らせ★☆

オンライン鑑定のキャンペーンを3月末まで行います。通常、算命学オンライン鑑定
60分7000円のところ、5000円にてお受けできます。

 

手相のオンライン鑑定は20分3000円になります。

 

オンライン鑑定はSkype・Zoom・LINEお好きなもので大丈夫です。お申し込みはこちら

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ