占い師のコミュニケーション術

こんにちは♪

長野市のアロマと占いのサロン「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

ここ数日、暖かい日が続いていますね。過ごしやすくて、嬉しいです♪

 

さて、占い師が使うコミュニケーション術はいくつかあると言われています。

 

占い師は占術だけではなく、相談者の心と上手く向き合う、コミュニケーション能力も必要になります。

「コールドリーディング」

「イエスセット」

「プラシーボ効果」などなど

 

私は意識して使ったことはないですが、これは占いの学校でも教えないので、お伝えしたいと思います。

 

***

 

イエスセットは聞いたことがあるでしょうか?

 

イエスセットというのは、どんな質問に対しても相手に「イエス」と言わせて、自分の言葉に対しても「イエス」と言わせる方法です。

 

恋愛や営業に使うと良いと言われていますが、占いにも応用できますね。これって、もとをただせば、コミュニケーションです。

 

営業でよくありがちなのは、いきなり「〇〇買いませんか?」って言われても、買わないじゃないですか?

 

その前に「あんた誰やねん?」って話。

 

占い師になりたいと考えているならば、コミュニケーションは超重要。

 

机の上で勉強するのもいいですが、人と交流することがもっとも大事ですね。

 

丁寧かつ誠実に。

 

◆町田香織の無料メールマガジン
日常のこと、アロマのこと占いのこと「ほっと」できる内容をお届けしています。

登録はこちらをクリック

◆毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ