ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

算命学おすすめ本

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

一昨日は七草粥を食べる日でしたが、食べましたか?

 

家はわりと年中行事は行う方なんですが、なぜか七草粥は食べる習慣がありません。

 

七草粥は1月7日の朝に食べるのですが、正式なやり方は、前日6日の夜から7日の朝にかけて、一刻(約2時間)ごとに七草を1種類ずつたたき、細かくしていくのが正式な作り方なんだそうです。

 

酉の刻(17時~19時ごろ)から順に、酉・戌・亥・子・丑・寅・卯のそれぞれの刻に1種類ずつたたき、辰の刻(7時~9時ごろ)から煮て食べるそうですよ。

(ググりました。)

 

これはめんどくさい、めんどくさすぎる💦というかできないですよね。

 

 

さて、久しぶりに算命学の本を引っ張り出してきて読んでいます。私が一番最初に算命学を学んだのは、手相の学校だったんですが、あまり深くまでは教えてくれなかったので、その後、通信教育とオンラインで学びました。

 

独学で勉強してみたいという方は、こちらの本がおすすめです。

 

 

有山茜先生の「算命学の完全独習」初心者から中級者向けだと思います。

算命学を学んでみたいという方はおすすめの一冊です。

 

私は算命学は教えられないですが、手相講座の方はやっていますので、お気軽にお問い合わせください。

手相占い師養成講座 | ヒーリングルーム・シャンティ – 長野市の手相占い・算命学 (uranai-nagno.com)

 

占い沼にハマりましょう。

ではまた♪




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座