算命学おすすめ本

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

「算命学を勉強したいけれども、よくわからない」といった話を良く聞きます。

 

算命学は非常に複雑なため、すべて理解するのはなかなか骨が折れると思います。

 

しかも、算命学を教えている先生でも言うことが違ったりするので、余計混乱します(^^;)

 

まあ、これは他の占いでもそうなので、誰を信じるかということになってきてしまいますが・・・・・

 

また、数学のようにはっきり答えが出るものでもないので、正解不正解はありません。

 

***

 

さて、私が勉強した方法は、最初は手相の学校で教わったのですが、あまり十分とはいえないかんじがしたので、こちらの万象算命創楽院の通信講座で2年間学びました。

 

とてもわかりやすいテキストでした。その他にも通信講座をやっているところは結構ありますので、ご自分に合っていると思うところで学ばれるのが良いのではないでしょうか。

 

いまだにカセットテープのところもあるようです(汗)

 

***

 

さて、算命学のおすすめ本ですが、補足的に使うのは良いと思いますが、本1冊で鑑定士になるレベルまで勉強する、というのはなかなか難しいのではないかと思います。

 

私が参考にした本は「算命占法(上)(下)」上住節子著

 

 

と、「算命術精義」有山茜著 です。こちらの本は命式を出すソフトがついているので、とても便利です。ただ、印刷機能がついていませんので、印刷機能がついているソフトも別途販売しているようです。サイトのリンク

 

 

どちらの本も分厚い、そして高いです(笑)

参考にしていただければ幸いです。

 

☆★キャンペーンのお知らせ★☆

オンライン鑑定のキャンペーンを3月末まで行います。通常、算命学オンライン鑑定
60分7000円のところ、5000円にてお受けできます。手相のオンライン鑑定は20分3000円になります。

 

オンライン鑑定はSkype・Zoom・LINEお好きなもので大丈夫です。お申し込みはこちら

 

【お知らせ】

・第3期、手相鑑定士養成講座が4月よりはじまります。

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ