癒されます♪

皆さまこんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

7月に入りましたね。今年も折り返し地点、気持ちも新たに行きましょう♪

 

ここのところ、清水の舞台から飛び降りることが多い私です(^^;)

私はSNSを見るのが好きで、特にFacebookはよく見てるんですね。あ、やってる方は繋がってくださいね。

町田 香織 | Facebook

 

で、お友達の投稿を見ていたら、とってもかわいいハーブ蒸留器が目に入ったんです。(ついつい買ってしまいました。)

 

ハーブ蒸留器は水蒸気蒸留により、ハーブウォーター(芳香蒸留水)を作ることができます。

 

ハーブウォーターは、芳香蒸留水・ヒドロラーテ・ハイドロゾル・イドロラ・イドロソール・フローラルウォーター・プラントウォーターとも呼ばれ、

 

材料となる植物を水蒸気で蒸留して、精油を抽出するときにできる副産物です。

 

ハーブの持つ水溶性成分や微量の精油成分が自然な形で含まれています。

 

100%天然成分・無添加のハーブウォーターは、人の体に穏やかに作用するため、ハーブの香りのする優しい化粧水として利用されます。直接肌につけても大丈夫です。

 

ハーブの種類により、手作りのスキンケア商品、コスメ商品、石けんなどのベースや香り付けとして利用できます。

 

私が購入したものは、個人で楽しむためのものなので、そんなにたくさんはできませんが、それでも庭のハーブを使って楽しんでいます。(ラベンダー、ミント、セージ、ローズマリー、ゼラニウムなどなど)

 

 

もっと大きなものになるとたくさんとれます。キャンドルで熱せられた蒸気が、上の氷によって冷やされ、香りのついた水になるというわけです。

 

「いろはす」なんかもこの仕組みですね。

 

鑑定しながら、キャンドルの炎をみて癒されています。是非、見に来てくださいね。狭いながらも拘りのサロンです。

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座