泣きそうになってます・・・

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

大型の台風が来ていますね。天気予報をみていると、直撃しそうなので心配です。

 

長野はこれから、りんごや梨、ぶどうなどの収穫や、稲刈りなどがありますので、被害が出ないことを祈ります。

 

こういう時、農家って本当に大変だと思います。1年かけて丹精込めて作った作物も、台風が直撃したら、一発でダメになってしまう。

 

何か努力が水の泡になるような気がして、何とも言えない気分になってしまうのですね。自然の前には人は本当に無力だと痛感するのです。

 

でも、現代よりも昔の人はもっと深刻だったのでしょうね。今のように食物を保存することもできないし、輸入に頼ることもできないのだから、作物の吉凶を占っていたというのも頷けます。

 

***

さて、私は今、分子栄養学の勉強をしているのですが、このご時世において低栄養状態の人が本当に多いのです。

 

信じられないでしょうが、ほとんどの人が必要な栄養が足りていません。糖質過多で、カロリーだけが多すぎる人が非常に多いのです。

 

それゆえ、様々な病気になっている人が多いのですが、これは、一刻も早く世の中の人に知らせなければならない。と思い、勉強しているところです。

 

オーソモレキュラーアカデミーというところで勉強しているのですが、試験に合格したら、来年には栄養カウンセリングを始めたいと思っています。

 

思いの外、難しくて泣きそうになってますが・・・・・・

 

11年前に手相の勉強を始めた時も、難しくて苦労したな~

なんて感傷にひたっております(^^;)

 

最後に私が分子栄養学の本を何冊か読んだ中で、一番わかりやすくて、取り入れやすい本をご紹介しますね。

 

「食べてうつぬけ」奥平智之著

 

これは、メンタル疾患の方向けの本ですが、特にそのような症状がない人にもオススメです。

感想お待ちしております。

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座