お金に困ってる?

こんにちは♪

占いとアロマで心身ともに健康な人を増やす、手相・算命学セラピストの町田香織です。

 

3月8日★ZOOMで占いCafe★手相&四柱推命を開催します。ご参加お待ちしております。

https://resast.jp/page/consecutive_events/8547

 

さて、お金に関するご相談は恋愛の次に多いです。恋愛とお金が複雑に絡み合っている場合もあります。

 

むしろ、「お金に困ってないし~」っていう人ってほぼいないのでは?

 

***

 

私自身は「お金に困ってない。」と思っていますが、こう思えるようになったのは最近の話です。

 

これ、勘違いしやすいのですが、お金をたくさん持っている=お金に困っていない。ということではないんですね。

 

お金をたくさん持っていても、いつもお金がなくなるのではないか?と心配している人は、お金に困っています。というか振り回されていますね。

 

***

 

私の話をすると、私の両親はとっても真面目で倹約家なので、小さい頃から、欲しい物も買って貰えませんでした。

 

周りの子は持っているのに私は持っていない。いつもそんなことばかり考えていました。

 

大人になってからも、23才でパニック障害になって、長期間にわたり働けませんでしたから、当然、自由に使えるお金はありません。

 

今考えると欠乏感のかたまりでした(>_<)

 

アロマサロンを始めてからも、思うように集客できず、自分には稼ぐ能力がないのでは?と悔しい思いをしたことも何度もあります。

 

でも、「ある」に目を向けていったことで、自然と考えが変わっていったのです。

 

こうやって、文章を書くパソコンがある。

Wi-Fiもある。

スマホもある。

から始まり、

 

暑さ寒さがしのげる家がある。

着る服もある。食事も食べられる。

お風呂にも入れる。

 

と感謝してノートに書きだしていったんですね。そしたら、全部あって足りないものなんてなかったんです。

 

いったい私は何がないと思っていたのか?不思議なくらいです。

 

同時にお金がないの欠乏感からも解放されていきました。ただ、時間はかかりましたけどね。

 

「あるに目をむけて感謝する」これ、やってみてくださいね^^


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座