今度はイソジン!?

こんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

毎日暑いですね。夏バテしていませんか?

 

今年は梅雨が長くて暑さに慣れていない&マスク着用もありますので、熱中症には注意したいところです。

 

さて、昨日びっくりなニュースが!!

以下ライブドアニュースより

=====================

大阪府の吉村洋文知事と大阪市の松井一郎市長は8月4日に共同で記者会見を行い、

 

ポビドンヨード配合のうがい薬が、新型コロナウイルスの感染症対策に効果が認められるとする研究結果を発表した。

 

大阪はびきの医療センターでは、大阪府、大阪市の協力を得て、新型コロナウイルスの療養患者41名を対象に調査を行ったという。

 

1日4回のポビドンヨードによるうがいを実施したところ、唾液中のウイルスの陽性頻度が低下するという研究結果が得られたそうだ。

 

***

 

吉村知事は会見で、「ポビドンヨードによるうがいをすることによって、ある意味、コロナに打ち勝てるんじゃないか」と期待を示す一方、「ただ、これは研究段階ですので必ずとは言えません。

 

また、薬事法があるので、これがコロナに効くとは言うことはできない」と、研究段階であることを強調した。

 

ポビドンヨードの感染防止効果が研究段階であることを踏まえ、買い占めや、転売行為を行わない常識ある行動が求められている。

 

=====================

 

ということで、早くもドラッグストアからイソジンが消えているそうです。そして、メルカリでは転売も……..。

 

もうね。いろいろヤバいよね。

 

物を買い占めたり、自粛警察だったり、コロナ差別だったり、皆、不安なんだよね。

 

でも、最終的には、免疫を上げておく、これに尽きると思います。心のあり方が、免疫も左右すると思うので、人を批判する前に免疫上げておきましょう♪

 

免疫を上げるには、食事・運動・睡眠です。食事は特にビタミンDをしっかり摂ること。+ビタミンCもとれるとベスト。

 

ビタミンDはシャケ、しらす、キノコなどに含まれます。私はサプリメントでしっかりとっています。参考になさってくださいね^^

 

【お知らせ】

☆無料診断☆パッとみてすぐわかる手相診断

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座