ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

悩みと愚痴の違い

こんにちは!!

シャンティの町田です。毎日暑いですね。

 

昨日の夜、蚊に刺されて痒い&あのブーンという音で全然眠れませんでした。

 

退治しようと電気をつけるといなくなる、というこのイライラ(;^_^A

 

アースノーマットをつけたんですが、効いたのか?効いてないのか?

 

朝方になって眠れましたけど、ホントイライラするんですよね~

 

皆さんはこんなことないですか?

 

最初から、アースノーマットつけてれば良かったんですけど。

ただ、ああいうのも体に悪そうなので、あまり使いたくないんですよね。

 

オーガニックな蚊取り線香でも買おうかと思っている今日この頃です。

 

さて、私は人の悩みを聞いて、アドバイスするのが大好きです。でも、愚痴を聞くのは大嫌いです。

 

悩みと愚痴の違いってなんだと思いますか?

これは正解はないです。

 

私の解釈ですが、悩みは「解決したいという前提がある」

でも、愚痴って「そもそも解決したいと思っていない」

のではないでしょうか?

 

悩みは解決したいから、皆さん相談に来る。でも、愚痴はただ言いたいだけ。

 

中には同じことを延々と話している方もいます。

 

確かに話すと楽になることもあると思います。でも、仏の顔も三度までというように3回まで。

 

毎回毎回、同じ愚痴を言っている友達、家族、やっぱり避けたくなりませんか?

 

皆さんは愚痴を言う派?言わない派?




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座