ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

今年の恵方は?

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

明日は「節分」ですね。恵方巻きは食べますか??

我が家もすっかり恵方巻きを食べるのが、慣例となりました。

 

今年の恵方は「南南東」です。これ、どうやって決めているのか?

気になったので、調べてみました。

 

***

 

恵方は「東北東」「西南西」「南南東」「北北西」「南南東」というように、南南東は2回巡ってきますが、4つの方角が5年周期で一巡するのだそうです。

● 令和5年(2023年)・・・南南東

● 令和6年(2024年)・・・東北東

● 令和7年(2025年)・・・西南西

● 令和8年(2026年)・・・南南東

● 令和9年(2027年)・・・北北西

 

これ、知ってました?

私はえ?この4パターンしかないの?ってかなりの驚きだったんですけど、いかがですか?

 

「南西」とか「北西」とかの2文字じゃなくて、絶対3文字になるのですね!!

しかも、この4つのパターンしかないっておもしろくないですか?

こういうふうになってるそうで、今年の干支は「癸卯」ですね。

なので、上の図、癸の年をみると「南南東」になります。

 

一つ勉強になりましたね。いや~おもしろい。暦って本当におもしろいです。

 

日常の生活を送っていくには、何の役にも立たない知識かもしれませんが(笑)

 

占いもそうであるようになんだかちょっとクスっとなったり、ほんわかしたり、そんなのも良いですね。

 

今年の恵方巻きを食べる時には、このブログを思い出して、ご家族に自慢してみてくださいね。

 

ではまた!!

 

こちらの講座のご案内も見ていただければ幸いです。




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座