メモのススメ

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

一昨日の夜中、大音量のエリアメールで起こされました。大雨警報だったのですが、私が住んでいる地域は全然雨が降ってなかったんですね。

 

なので、すんごい迷惑だったわけですが、この機能もあった方がいいんだよね。と言い聞かせて、再び眠りにつきました。

 

***

 

さて、占いを受ける時、メモをとらない人が多いですね。

 

これ、決してメモとれ、と言ってるわけじゃないんですが、私は占いとか、何かセッションを受ける時は、必ずメモとりますね。覚えてられないですもん。

 

それと、相手に対して真剣に聞いてくれてるなと、良い印象をもたれます。

 

今はスマホでノートとペンを持ち歩く人は少ないかもしれませんが、これ、持った方がいいですよ。

 

メモをとる利点としては、

もちろん、健忘録になるということ、

状況を整理する力がつく、

アイディアが湧いてくる、

相手に信頼感を与えられる。

などがあります。

 

多くの方と接してきて思うのは、メモをとる人は仕事ができる、ということです。逆にメモとらないと、この人大丈夫かな?と思いますもん(仕事上でね。)

 

ぜひ、メモをとる習慣を身につけてみてくださいね。

それでは、また!!

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座