占いと宗教(?)

皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

 

先日の事件で、ある宗教団体が注目されましたね。

私は宗教について全く知らないので、こちらを参考にしてみました。

カルト宗教と新興宗教の違い|有名団体まとめ – ワールドセクト (buddha-christ.com)

 

カルト宗教と新興宗教の違いも知りませんでした。上記の記事にもありますが、カルト宗教と新興宗教がダブルこともあるようです。

 

***

 

さて、占いと宗教って関係が深いように思います。私が通っていた手相の学校も「あそこは宗教だ。」と誤解されたこともありますが、実際は違います。

 

 

かなり前の話になりますが、突然家にピンポーンと来て(だいたい女性2人組)

 

何かと思い、出てみると「手相みてあげる」と言われ、みてもらったところ、宗教の勧誘だったっていう(泣)

 

その時なんと言われたかは覚えていませんが、不安をあおって宗教に入信させるなんて、卑劣極まりないです。

 

また、病気をすると必ずどこかから地獄耳のごとく聞きつけ、勧誘にやってくる。

 

なんなんですかね?アレ?宗教入ったくらいで病気治ったら医者いらねーよ!!医者ですら治せないのに(あ、言葉悪くなってきた。)

 

気を取り直して。

 

占い師でもカルト宗教や新興宗教に入っている人もいますから、その辺りは見極めが大事かもしれませんね。

 

もっとも、宗教に入ってなくても、独特な考え方をする占い師は多いですから、もうそうなっちゃうと何を信じたらいいの?って話ですけどね。

 

以前に尊敬する占いの先生がいたのですが、「地震や災害を人災だ。」と言っていて、私にはついていけなかったので、その先生を師事することはなくなりましたが、占術に関しては素晴らしいと思いました。

 

***

 

私が人を信じる時ってどういう時だろう?と考えてみると・・・

その人が誠実であるかどうか?

言動と行動がともなっているか?

レスポンスが早いか?

あとはもう勘でしかないです。(あまり参考にならなくてゴメンね。)

 

私は誠実かどうかを一番大事にしていますが、皆さんはどうですか?

 

それでは、またお会いしましょう♪


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座