皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

我が家の畑のナス、ズッキーニが採れました。

ナスの花

 

ズッキーニは初めて作ったので、調理の仕方がわからず、クックパッドでみたら、塩コショウで焼くだけで良いというのが出てきたので、それをやってみました。

 

癖がなくておいしかったです。

 

それにしても、クックパッド便利ですね^^

 

さて、日頃、鑑定をしていますと、占いではどうすることもできない、というお悩みに直面することがあります。

 

そういう時私がどうするか??

 

よくこういうお話をします。

 

外側で起きていることは、自分の内面を映しているものである。スピリチュアルの世界ではよく言われることですよね。

 

自分を大切に扱っていれば、他人からも大切に扱われるし、自分を否定するならば、他人からも否定されることになります。

 

だから、とにかく自分を大事にすること。これに尽きますね。

 

ですが、意外とこれが難しくて、無意識に自分を責めたりしてるのです。

 

「コンパッション」という言葉をご存知でしょうか?

日本語に訳すと「慈悲」や「共感」という意味ですが、この、コンパッション・フォーカストセラピー

というのが最近じわじわと広がりつつあります。

 

セルフ・コンパッション・フォーカストセラピーは、自分自身に共感すること。

 

本もたくさん出ていますので、読んでみられると良いと思います。

 

https://youtu.be/EWa4SvubJEs

こちらの動画もおすすめです。

 

 

久しぶりにリアル手相お茶会を開催します。自分自身を知るための「手相カルテ」の作成をします^^

お楽しみに!!