砂漠に水を注ぐように

皆さんこんにちは。

香りと占いで心と体も健康に!!手相で人生サポーターの町田香織です。

 

いや~ホント寒いですね。今朝、部屋の温度1℃でした。そして最高気温がマイナスって(^^;)

こたつから出られません。

 

幸いにも長野市は雪は積もってないので、雪かきに追われることもないのですが、今も少し舞っているので、これからどうなることやら。

 

 

さて、日頃お客様と接していて感じることは、とにかくいろんなことを我慢して、自分を押し殺して生きている。ということです。

 

我慢して我慢して、限界を通り越してるのに、まだ我慢する。そして、言えないから体に病気として出るのです。(ねえねえ、何か間違ってますよ。って体が言っているのです。)

 

割と私のところに来られる方は、メンタルの疾患をお持ちの方が多いのですが、皆さん本当によく耐えているな~と思います。

 

ひと昔前までは、我慢が美徳。自分を犠牲にしても他人に尽くす。みたいな風潮があったかもしれませんが、そんな時代はとっくに終わってるわけで・・・

 

一部のスピ好きの方は知ってるかもしれませんが、風の時代なんだから、好きに生きたらいいんですよ。

 

とはいえ、現実的に生活もあるし、なんでもまかり通るわけではないですよね。で、何から始めたらいいの?って方も多いでしょう。

 

まずは自分を大事に扱うことです。砂漠に水を少しづつ少しづつ注いでいくように。自分にも愛を注いでください。

 

 

こちらの動画がおすすめです。

https://youtu.be/gK4skh8EsvA

 

Soul Healing Chihoさんの動画で、とっても癒されるので大好きです。いろいろなバージョンをアップしてくださっています。

 

朝晩の瞑想がおすすめです。

 

***

 

ちなみにメンタルの疾患ですが、外的要因だけでなく、栄養の不足もありますので、その辺も注意した方が良いです。

 

たんぱく質をはじめとする栄養の不足があると、ストレスに対応できなくなります。こちら参考になさってみてください。

精神科医こてつ名誉院長のブログ (ameblo.jp)

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座