学べば学ぶほどわからなくなる

皆さまこんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

最近、1時間早く眠るようにしています。ぐっすり眠ると体調も良いですね。日が沈むのが早いこともあって、夜が早いこと早いこと。

 

***

 

さて、占いが好きで勉強されている人は多いと思います。その時、ちょっとした罠があるんです。

 

学び始めはおもしろい。けれども「学べば学ぶほどわからなくなる」という罠です。

 

これ、ハマるとドロドロの泥沼です。そして、ドロップアウトしちゃうんですね。スランプとも言う。

 

一緒に勉強していた同期も言っていたので、間違いないです(笑)

 

でも、これが来たらすごい勉強している証拠です。算数でも小学校レベルならなんとかなるけど、高校レベルってもうわからないじゃないですか。私の場合、小学校レベルも怪しいんだけど・・・

 

これって知識が増えている証拠なんですよね。

 

で、私がそのスランプからどうやって抜け出したかと言うと、まずは完璧を目指さずに、今、自分のできる最大の鑑定をしようと決めたこと。

 

目標とする先生のようには鑑定できない、自分らしくやればいいと決めたこと。

 

ですかね。

 

最終的には、やっぱり占いが好き!!に尽きると思うのですが。

 

あ、あと時間とお金をかけたのだから、もったいないってのも大きいかも(^^;)

 

もし、占いの勉強に挫折しそうになったら、そもそもなんで占いやってんの?ここに戻ってみてください。

 

ちなみに実際の泥沼から抜け出す方法ですが、もがかない!!プカプカ浮くのだそうです。

 

そして、浮いたところで脱出する。これ真理ついてますよね!!

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座